2012年11月27日火曜日

TurtleBot2もらったぞ!

iHeartRoboticsをご存知でしょうか?
iHeartEngineeringでTurtleBotの販売などを手がけております。

そこのBillさんとはROSを通じて友達になりまして、
似たようなソフトを作ったり、趣味が合います。)
以前ROSのTシャツやらグッズをもらったりしました。

そしてなんと、今回出たばかりのTurtleBot2を貰いました!
うおーー!!!
他にもいろんなキットももらっちゃいました!

我が家の使い古されたルンバとのツーショット。
色が同じで兄弟みたい。

はるばる名古屋まで会いに来てくれたので、そのまま
名古屋のミッドランドスクエアというビルのオープンスペースで
二人でセットアップ&動かして遊んでました。
最高に楽しかったです。動画です↓(音声お聞き苦しくてすみません)


TurtleBot1や、ルンバはオドメトリ性能があまりよくなく、自律移動はやっとこさ、
って感じでしたが、オドメトリ性能が向上したということなので、
バリバリ家の中を走り回らせそうです!

私はドキュメントの日本語化、ソフト開発などやりまくります。
日本のみなさんも安心して、ぜひTurtleBot2買って、
日本で、世界で一緒に遊びましょう!

Thanks!! iHeartRobotics!! Bill!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿